2020年9月2日水曜日

リバティプリントテープとは、謎(C&S 6月予約販売)

さて、どう使うおうか

C&Sの6月予約販売が届いてます。
といっても、わたしはメインな生地は買わず。

メインはね、リバティでC&Sのオリジナル色付けで、柄がなんともかわいらしいMeadow Tailsで、ちょっと、わたしの好みとは違うかったから。

だったらなにも買わなければいいのに、ね。
やっぱり、ポチポチ、ポチ、と。

セットものばかりです。
おまけレシピ目当てのビニールコーティング、キルティングはそれぞれ1セット。
バイヤステープは3mで500円だったから、奮発の3セット。

そして、リバティプリントテープっていう、なにそれ?っていうのも買ったの。

届いてみて、やっぱり、なにこれ?でした。


端をピコット的な処理してて、リボンにしてる、というのかな。

・・・巾着のひも通し部分に使ったり、ヨーヨーキルトを作ったり、タグのように使ったり、といろいろな使い方をお楽しみください。・・・

とはサイトに書いてあって、読んでた。
でもさ、見てみたいじゃない?

まず、ヨーヨーキルトは作らないし、巾着のひも通しにって、たぶん使わないな。
でも、タグとして使えるならそれで十分かな、と自分を納得させて。

合計125㎝程度で、750円!
バイヤステープより全然高いのは、この端ピコットの手間代?
これがきっと大変なんだね??

ま。
どんなものがわかったし、うん、まあ、いいや。

今回のお買い物は全部リバティだけど、柄は届いてからのお楽しみ、だったの。
重なる柄もあったけど、色は違ってたし、キルティングで入ってたCarsがすごくかわいくて!
おまけレシピのペンケースを作ろうと思うよー。

いつもね、自分の服、で考えてリバティを買うから、こうゆうセットものに自分が選ばないのが入っているのも楽しくって、きっと、また買っちゃうな。






参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村