2020年10月28日水曜日

C&Sの生地、8月の予約販売の林檎のウールとコットンパピエ

すぐに作りたい

かわいいー。
すごいかわいいのが届いたよ。




奮発の刺繍のウールと、白で気に入ったコットンパピエのストライプ。

この刺繍がリンゴに見えるんだけど、あまりにかわいらしくって、ちょっとこれはいいおとなには無理って思ってたんだけど。
チャコールグレーに黄色寄りのオレンジだから、たぶん、大丈夫だよね、って思うことにして買ったの。
3,300円/mだから、リバティよりも高くって、けっこう考えたよ。
でも、きっと、いいのができる、と思って、いや、そこはわたしの腕なんだけど、ほら、生地がよければかなり助けられるでしょう。

でもさ、2m、買ってて。
えっと、なにを作ろうと思ってたんだっけ?って、きっと、予約販売あるある、かな。

2m、か。
スカートには多くって、ワンピには足りない。
奮発するならもうちょっと買っておけばよかったのに、ほんとにケチだ。
生地幅145㎝もあるから、まあ、なんとかなるかな。

ってこれ、ズボンを作ろうと思ったんだっけ?
いや、ウールで裏地のないズボンは、きっとかゆくなるし、足(というか、股!)に張り付いてみっともないことになるから、作れない。
思っていたより薄めの生地で、ジャケットには微妙かな、って、用尺たりないか。

ジャンパースカートにしよっかな。
中に、シャツとか薄手のタートルを着れるようなのん。
うん、そうしようと思ったら、もうね、あー!かわいい生地にテンションあがる!

あ、コットンパピエもね、すごくよい。
これはブラウスを作ろうと2.5m。
でもまずは、林檎の刺繍をかたちにする!



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村