2020年10月24日土曜日

リバティBaronでリベンジ、petit furill ブラウス

新しいことには気力がいるね

この生地は、襟のあるシャツにしたいと思ってて。
候補はあれこれあって、新しいことにチャレンジしたい気持ちもあるけど。

型紙を作るのも、はじめての縫い方を解読していくのも、今は、気力がない。

いやあ、よくないね。

平日の仕事の疲れが全然とれん。
とれんどころか、土日は土日で平日できない家のことをやらないとだから、疲れは増す。

平日なあ。
起きてる時間のほとんどが仕事。
仕事終わっても、モヤモヤ考えてしまうこともあるしね。

10月からの新組織で、少し仕事内容が変わってるんだけど、今までやってたことは続けるから、仕事が増えてる、って感じでさ。

過渡期、と思って、今は、頑張るとき。

なので、土日は、ミシンやりたいけど、そこでストレスをためてる場合じゃないからね。

まあまあ上手にできたけど、生地に思うことあり、納得できなかったpetit furill ブラウスを、Baronでやってみようかな、と。









柄が大きすぎて、トップス向きではない、と思わなくもないけど。
黒のスカートだったり、シンプルなボトムスと上手に着合わせたらきっと、いい、はず、と信じて。

時間かかるかもだけど、丁寧に作ろっと。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村