2020年10月6日火曜日

こうゆう時、トルソーが欲しい

買うのは簡単だけど

わりとすぐ買い物をしちゃうほう。

働いてるしね、って思うしね。

きっとトルソーを持っている方、多いと思う。

自分調査にて、これ、と決めてるものもあるんだけどね。

でも、ほんとに必要?
そう思って、まだ買ってない。
置くスペースもあるし、お金もまあ、なんとかなる。
けどね、買って満足しそう。
洋裁やってるわたしに酔いたくて欲しがってるな、って自分解析。
だって、なんで欲しいんだっけ?
自分の服を作るのに、いるの?って。

いや、やっぱりいるわ。









トルソーって、サイズを見る、みたいな印象があったんだけどさ。

それだけじゃないよね。

だって。
こうやって、床において様子を見ても、なんだかわからん。

半袖で裁断したけど、まだ生地があるから長袖にできるし、どうしようかと悩んじゃって。
自分の服といえど、やっぱり気に入るのを作りたいから、できあがりを見るために必要だな、って思った!

でも、なあ、やっぱり躊躇しちゃう。
なんかね、贅沢品、とも思っちゃうし。
そのトルソーのお金で生地買いたいな、って気持ちが大きかったりして。

迷う間はまだ、いらないかな。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村