2020年10月4日日曜日

プレゼントに作ったマスク、Heidi Meadowとあずきクリーム

もう何枚も差し上げてるんだけど

自分の服を縫おう、と思ってたんだけど、カレンダー見て、そうだ、H先輩の誕生日がもうすぐで。
ちょっと珍しいかなって思うようなパッケージのかわいいお茶とか、缶のかわいいお菓子を買ってたけど、なにか作って差し上げたい。

で、うん、やっぱり今の時代だもん、だからマスクを。

って、もうね、春から何枚かぜひ使ってと押し付けてるんだけど、それは会社でもOKな白ベースだったの。
でもね、マスクは白、って思ってるから、白なマスクを作ってたんだけど、別にさ、会社でもさ、接客でもないから、マスクのドレスコードはない。

みんな思い思いのをつけてるしね。
このところ、いろんな形、柄のカラフルなのを見ることが多くって。
そしたら、白ってすごくつまらなくって、いや、マスクだから、予防だから、つまるつまらん、ではないんだけどさ。

ま、ともかく。
誕生日プレゼントだし、明るいのがいいよね。
白じゃないのを作ったよ。
















持ってる明るいリバティから、春っぽいかなとも思いつつ、服の色がダークになってくるこれからだから、Heidi Meadowで内側は黄色のガーゼで。

わたしがつけてるのを見て、それいいね、と言ってくれたあずきクリームの内側はグレイのガーゼでね、ゴムはね、駅前で見つけたんだけど、ややスウェード的な毛羽立ちがあるように見えるグレイので。
秋、って感じでしょう。

両方とも、Hさんは立体マスク派なので立体マスクで、内側は不織布なりをはさめるポケット仕様で。

うん、いいのができた!
気に入ってくれたらいいな。






参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村