2020年10月15日木曜日

生地、発掘

買う前に

こないだ誕生日で、旦那氏に、リバティの気に入った生地をワンピ着分買ってもらっちゃおうかな、なんて考えてたけど。

いや、でも、生地はいろいろ持ってるからな、と、保留。

あれとこれと、、と、持ってる生地のことはほとんど覚えてる、って思ってたんだけど。

大きく、夏と冬、その他で分けて詰めてるんだけどね。

冬とその他を見てみると、出てくる出てくる。
そして、けっこう、忘れてた。









今年の冬の終わりにセールで買ってたウールと化繊のはパンツにいいかな、と安くなってるのもあって奮発して。

水色のは、C&Sの細コーデュロイで名前がね、フォゲットミーノットって素敵過ぎる!で買ったんだけど、なんとも可愛らしい水色で。
じつは少し抵抗あって。
でも、スカートなら、トップスを抑えた色にしたら大人でもいけるよね?
で、ほら、生地を少し切って、糸を探しに行ったんだけど、それからかれこれ2年か、3年か。














糸はたしか買った、けど、えっと、どの色だったかな。

で、ゴードンのようなタータンチェックは去年買った、C&Sのネルで。
同じような赤いタータンで(それはスチュワートっぽい柄)いい感じにスカートができたらか、今年(去年)はいいか、と保留にしてた。

で、リバティBaronにマリメッコのウニッコは、忘れてなかったけど、いや、ちょっと忘れてた。

それから、わたしね、船形トート、っていうのかな、エルベシャプリエだったりロンシャンのトート、好きなの。
で、これもC&Sでキットで買ってたビニールコーティングでのキット。

そしてね、ストロベリーシーフは、USコットン。
たしか夏に、ふらりと言ったユザワヤで、カットクロスで買ってたんだよね。
エコバックを作ろうと、って。

もちろんこれだけはない。
あー、これも、あー、こうゆうのもあったか、って。

びっくりする。
なんだかんだで、けっこう買ってるんだよね、生地。

ここに出したのは、(たぶん)作るリスト!
買い物はそれから(たぶん)!



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村