2020年7月30日木曜日

わたしのマリメッコはサンドのミニウニッコで

買っちゃった

というか、買ってもらっちゃって、ちょっと前に届いてた。

生地の感じから、わたしはスカートにしようと思ってる。
ワンピースでもいいんだけど、全身マリメッコはちょっと照れちゃう。
派手なカラーのスカートがいいかな、って、ブライトレッドと迷ったんだけど。
上品な、サンドで。



マリメッコといえば、のこの花柄がウニッコ(けしの花)というのは知ってたんだけど。
柄の大きさが3種類あるとは知らなかったの。

これは、ミニ、といって一番小さな花の大きさだけど。
ミニらしくない存在感。

ピエニっていうひと花の四方が約25㎝なのもすごくかわいいけど、それはあまりにマリメッコですって鼻息荒すぎよね。

この生地ね、真夏には厚いからまだしばらく縫わないかなあ、って思ってたけど、昨日も今日も涼しめで、スカートにしておいたら履けた、って思った。

生地はさ、やっぱり、あたためておくのはね、良くないね。

とはいいつつ、いよいよ東京も梅雨明けが見えてきた?
週明けは33℃くらいな日々予報ですよね。
明日で7月が終わり、ってすごい変なの。
雨が多くて、コロナで外にもあんまり出てないから?
夏、ってこんなんだっけ?

今日も在宅。
仲良しの同僚と、今年はあと何回会えるのかな、ってチャットしたりして。
ね、もう、あっという間に年末かもね。





参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村