2020年7月10日金曜日

すごくふつうな、お気に入りのスカート

新鮮なような定番なような

今日は急遽、有給。
月曜、あまりに仕事がハードで、放心。
その勢いで、先輩のスケジュール見て、わたし、休んでも仕事お願いできそう、って勝手に判断、有給使わせてください、と。
ありがたく、承諾してもらい。
せっかくの平日のお休みだけど、旦那氏が会社に行くのを見送って、また、布団へ。

起きたら、12時。
腹時計、ってやつですな。
お弁当の残りのおかずを食べたり、洗濯と掃除。

さて。
ミシンしたいなあ、と思いつつも、体はまだ重い。

来週も出社があるから、服にアイロンをかけようかと出して。

そうそう、これ。
お気に入りのスカート。

旦那氏にズボンを作ろうと思ったことがあってね、それにぴったりな生地。
チノな生地。
そのズボンは断念してね、いや、だって、難しすぎて…!
で、その生地で作ったスカート。



オリジナル、といえばすごくかっこいいけど、わたしのできることを取り入れた、ふつうなスカート。

会社でね、こうゆうスカートをはいてるひとがいてね。
そのひとはパンツ派な印象だから、お、スカートですね、と新鮮で。
膝丈のタイトなチノなスカート。
今って、ゆったりでロングなスカートが多いと思うの。
だから、こうゆうデザイン、懐かしいような、でも、女性らしくっていいなあ、って思ってね。

ウエストはゴムだけど、ハリのある生地でAライン。
前と後ろと、それぞれ2枚の生地を合わせて、真ん中はラインっぽく。
あんまりシンプル過ぎるかな、と大きめなポケットは外につけた。
裏地もつけて、はきやすいの。

自分で服を作るようになって、柄の生地が、選ぶのが楽しいから、どうも、この何年かは派手めな服を着てる。
そうゆうのも好きだけど。
こうゆうシンプルなスカートに、白のシャツを合わせる定番なのも好き。

懐かしいような、新鮮なような。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村