2020年7月1日水曜日

パンの刺繍の手さげにパンのブローチ

引き続き

昨日の、バック柄でバックの続きシリーズじゃないけど。
パンの刺繍の手さげにパンのブローチをつけてる。



猛烈にかわいい、ざっくりと大きい目の刺繍でいろんなパンの柄はnakaniwaの。
近くの手芸屋さんで見つけた生地で、すっごいかわいいけど、さすが刺繍。
4,500円/mだったかな。
とても手が出ない。
でもね、1,300円くらいだったかなあ、カットクロスとこの手さげのレシピがついてるキットで売っててね、買ってたの。

お財布と家の鍵とか、ちょとしたものを入れられる小さめなサイズ。
わたしはトートバッグが好きなんですが、中のものがぐちゃぐちゃになっちゃうからさ、こうゆう小さなポーチだったりを活用して仕分け。

今は、会社へはノートPCの持ち帰りがあって、OL、みんな大好きですよね。
持っている率、すごい高いと思うロンシャンを、わたしもOLらしく使ってます。
で、携帯と社員証はすぐ出せるようにこのパン袋を手に持ってる。

ポケットがあったら便利、と、表側につけたけど、浅かった。
中にものを入れると、飛び出すぎてしまうというね。
それで、押さえるためにね、こんなかわいい皮のパンのブローチをつけたりして。




参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村