2020年7月7日火曜日

刺繍生地って大好き、だけどなににしよう

あともう50㎝

やっぱりなあ、使い道をちゃんと考えて少し多めに買っておいてもいいのかもね。
刺繍の、色のなんともきれいな生地。

ティアドロップツリーのホワイトセージというペパーミント色の刺繍の生地
最初はね、裏にサテンの生地をつけてスカートにしようかなあ、って思ってたの。
届いたみたら、んー、スカートとはちょっと違うかな、って。
でも、やや厚めの生地で、夏のトップスには暑いかも、汗じみの目立ちそうな生地だし。
と、悩んでたんだけど。

カーディガンみたいな、脱いだり着たりできる服にしよかな、と。

でも、シワがいきやすそうだし、脱いだり着たりの服ではないかな、とか。

いろいろ考えてて。
このいかにも涼し気なカットワークレース、今作って、7月8月限定な感じがする。
いくら暑くても9月にはこれはね、と。



微妙な1.6m。
選びますよね、作るもの。

涼し気具合を活かして、カシュクールにしようかなあ、サラッとゆるく羽織れそうなの。
それか、ノースリーブのAラインのトップスで白のワイドパンツに合わせてもかわいいかも、と思ったり。

考えてる間に夏が過ぎそうだ。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村