2020年5月27日水曜日

生地いろいろ、マリメッコも!

今さら感なガーゼ

Check &Stripから、4月の予約販売で買っていた生地が届いた。



なんといっても、この刺繍の!
ティアドロップツリーのホワイトセージというペパーミント色。
かわいいー!かわいいー!!
2,800円/m、って高くって、悩んだけど、これは買ってよかったよーう。
裏にサテンのツヤっとした生地つけてスカートにしようかと160㎝の奮発だけど、コットンでしわが目立っちゃうかな。
カットワークなトップス、素敵ですよね。
ブラウスにしようかな、でも、薄い色、汗のシミが目立ちそうだからな。
失敗のないように、素敵なのができるように、よく考えよう。

あとね、黒に小さな白の水玉はもう、鉄板なかわいさ。
わたしのイメージのパリジェンヌ。
ワンピ、これは絶対。

でね、えっとね、その時は必要、って思ってたんだけどね、今さらですねえ、白のガーゼ。
まあ、慌てて使わなくてもいいかね、マスク、また作りたくなるかもだしね。

今回のC&Sでお買いものをした理由のひとつは、豪華なおまけ。
大きめあめちゃん巾着のキット
ラズベリー柄の生地、裏地はリネン、リボンもレシピもついてるキット。
巾着袋の作り方は知ってるから、家にある生地を使って作ろうと思えば作れるし、というより巾着とかポーチはたくさんあって、別にいらないんだけどさ。
ね、おまけってね、嬉しいですよねえ。

そして、旦那氏チョイスのマリメッコも届いた!



派手!
でも、かわいいー!
旦那氏にじゃなくて、わたしのものをなにか作りたいんだけど!
そんなこと言ったらだめですね、出資は旦那氏だから。
いやあ、やっぱりかわいいね、マリメッコ。
多めに買ってるので、あまったらもらっちゃう。

でも、いいな、いいな、わたしも欲しい。
わたしはね、赤いのがいいな。


生地たくさん。
カタチにしないとね。


参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村