2020年5月31日日曜日

「シルエットのきれいなメンズパンツ」サーフショーツ ウニッコで完成!

すね毛、ふたたび



できたー!

前回より、2サイズもあげてXLで。

派手!
水着みたい。
真夏、にピッタリ。

ゆとりのあるサイズで、立ったり座ったりの(股がさける)心配はなさそう、ってことでよかった。

お尻にも深めのポケット。



マリメッコはほどほどの厚みで縫いやすかったんだけど、ポケットの生地チョイス、間違えた。

裏地は裏地だね。

ポケットに、コットンキュプラの白の裏地、を使ったんだけど、それが滑る滑る。
ロックミシンでも段々ずれていったし。
ほどいたり、縫いなおしたり、時間をとってしまったし、なによりイライラした。

できあがれば、サラリとして、夏だし、肌にあたるところだからストレスないけどさ。
うん。
ポケットに別生地を使うとしたら、縫いやすい、薄手のローンあたりがいいね。

いやあ、それにしてもかわいいね。



いいのができて嬉しい。
今度は、前開きをつけたズボンをマスターしたい。




参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村