2020年5月17日日曜日

ご近所にリバティのスカートで

2か月ぶりに髪を切る

ショートヘア。
前髪も短くしてるし、だいたい3週間から1か月で美容室に行ってたけど、在宅勤務になって髪どころか化粧もしない日々。
伸びてきた前髪はちょんまげ結びしたりして過ごしてたけど。
もうさすがに、広がりすごくて、切りに行く。

ずっと行ってるところで、しかも近所。
今までは完全な休日モードで、起きたての洗っただけの顔で、とりあえずひとに会ってもみっともなくない格好(でも会いたくないけどね、そんな服のとき)で行ってたけど、今日は、リバティのスカートなんかを着て行っちゃったよ。

ねえ、だって、今、外出れないしねえ。

Check &Stripeでセールだった、Florence(フローレンス)。
華やか。
幅いっぱい使って、ふくらはぎ真ん中あたりのロング丈、なかなかゴージャス。

明るい色バレエシューズも履いちゃったりしてね。
スウェードって、春とか夏もいいんだっけな、と思いつつも、天気のいい今日にぴったりだった。



自分で作ったといえ、さすがリバティ、かわいくて嬉しくなる。
美容院のポイントがたまって、シャンプーとリンスのセットをもらったのも嬉しい。

髪、伸ばそうと思う。
こうゆうきれいなスカートには、元気いっぱいなショートより、くしゅっとまとめた髪が似合うんだろうなと思って。




参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村