2020年5月23日土曜日

「シルエットのきれいなメンズパンツ」サーフショーツ 柄!

奇跡

わたしがリバティ、リバティというもんだからか。
なぜか、マリメッコは?マリメッコはどうなの?って、旦那氏。
知ってる生地ブランドを言い出して。
どうもこうも、マリメッコは(というよりウニッコか)マリメッコすぎて、大ファンでもないのに作って着るのは照れるというか。

それに、あの生地の値段たるや!
買う検討もしたことなかった。

夏の半パン、作るのにどれくらいの用尺が必要?出すよ、お金、だから作って、と。

700円/10㎝、が安いか高いか知らない旦那氏。
ねえ、知らないって、強いですよねえ。
340円/10㎝のリバティでも、わたしは大奮発だけど、ま、お金を出してくれるというなら、じゃあ、作ってあげるよ。

工程が丁寧に解説されていたから買っていた、「シルエットのきれいなメンズパンツ」。


だけど、どう見ても難しくって、まだなにも作れてない。
でも、ファスナーのないズボンが載っていて、ちょうど夏の半パン。
これでいこう。

あ、マリメッコの前にね、ウチにある生地で練習。
柄合わせを考えずに裁断したんだけどね、奇跡。
前と後ろを脇で縫ったら、柄がぴったり合って。
うへー、みたいな声が出ちゃった。


右も、左も、前と後ろは脇で柄がぴったり。
だけど、前同士、後ろ同士は柄はずれちゃった。
ま、大きめのチェックの柄が合わないのもそうゆうデザイン、といってことで。

これは、去年の春にCheck&Stripeの特価で買ったインディゴサッカーチェック。
800円/m、マリメッコの1/10だねえ、値段。

でもね、これ、すごくいい生地。
インディゴで心配したけど、色落ちもせず。
サッカーは涼しいしね。

5mも買って、カシュクールワンピ作ってね、去年の夏は気に入って着てたの。
今年ももちろん、着るよ。
だから気をつけないと、旦那氏とペアルックになってしまう!
うへー。

と言いつつ、さて、このズボン、外にはいていけるようなのができるかな。

上手にできたら、ウニッコ買うとき、わたしの分も買ってもらっちゃおうかしら。
ふふふ。


参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村