2020年5月25日月曜日

リバティの2020春夏追加柄 <Rue de Paris>(ルードゥパリス)

明後日には届いてた

わたしの(手持ちの)最新のリバティ、<Rue de Paris>(ルードゥパリス)。
頼んだのが20日夜で、22日には届いたの。
感激。
コロナ前と同じく、翌日発送してくれた!

発送メールがきて、もーう、ときめく!


ワンピを作ろうって考えてたけど、生地が届くまでに決めたらいいかと思ってたら、あっという間に届いて、まだ、着手できず。
でも、すぐ切ったり縫ったりできるようにね、水通しはしたのだ。


思っていたより、かなりグレイ。
えっとね、水墨画を思い出してもらったらわかりやすい。
この色って、けっこう汗が染みそうで、実物見てたら買わなかったかも、と思ったけど。
柄ものってすこし幼くなると思うんだけど、この色合いだからいいおとなでもOKかな。

とにかくね、リバティ、っていうだけで嬉しいし。
それだけじゃなくてね、すごく素敵です。
奮発してよかった!

夏って、明るい色が似合うし、そうゆう服もいいんだけど。
涼しげな白ベースな落ち着いた色で、シックなワンピができそう。

早くかたちにしたい!



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村