2020年5月19日火曜日

糸、売り切れとか

びっくりする

コロナの影響で手芸用品、売り切れ続出ですよね。
まず、ガーゼ。
マスクゴム、白っぽい生地、糸にロータリーカッターに、ゴム通し。
ついには10万くらいもする職業用ミシンまで、売り切れ御免、入荷未定。

ってこれ、どんな世界になってしまったんだろう。

手芸は、今どき、すごくマイナーでしょ。
手芸屋さんで混んでることはまずないくらい。
ネットで生地を買っても、待っても3日とか、ほとんどが即日あるいは翌日配送だったりしてたのに。

今や、発送まで3週間待ちだったり。
売ります買います的なサイトで、どこから出してきたの?っていうパッケージの古ーい糸を、は?っていう金額で出してたり。

どんな状況でも、儲けるひとっているんだろうし、それが犯罪でもない限り悪いことはないんでしょうけどねえ。
なんなんだろう、と思う。
せこいなー、って思うわ、300円のものを1,000円で売るとかさ。

絶対買わない。

手芸を楽しんでるわたしとしては、腹立たしいことこの上なく。
手芸が好きだから、こんなとこでは買わず、わたしはちゃんと手芸屋さんで買い物をしようと思う。



ってわたしは、大巻の生成、シャッペの太巻、ロックの白も生成も、糸をたくさん持ってるからこう思うんでしょうね。

手芸したくて、でも、材料がないっていうのはつらいですもんね。
そう思うと、わたしは、ありがたい環境にいますね。

布マスクを作れるようになって。
ひとに差し上げたら喜んでもらえて、お礼においしいものをもらったりしてわらしべ長者!
自分でも肌に気持ちのいいマスクっていいな、って知ったし。
文句言ったり、いやな気持にならずに、いいことを考えよう。

あー、でも。早く、手芸屋さんに行きたいな。
お店で生地を見て、合う色の糸を選びたい。

って、まだまだ、買って、なにもしてない生地が山盛りあるから、それをなんとかするのが先だけどね。


参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村