2020年7月8日水曜日

刺繍生地でジャケット計画

想像だと満点

先週金曜、おととい昨日と、3連続で出社。
特におととい、倒れそうなハードさだったー。
月初というのは毎月忙しんだけど、なにやったか、記憶がない。

今日は在宅勤務でね、なんとありがたい。
起きて、PCつけたらいいだけだもん。
あ、旦那氏にお弁当作ったり、顔洗って、着替えたりはします。
旦那氏が家を出て、始業までの1時間で、掃除機かけて洗濯も干して、と時間の有効活用。

1時間半残業しても、ね、家だから、さて、家のことをいろいろやったし。
なにをやろうかな、と考えると、刺し子キットを買ったり、読みかけの本もあるのにね、やっぱり、服が作りたい。

昨日の刺繍のでね、羽織れるものを作りたい。
最初はね、カシュクール、いいかなあ、って思ったの。
でもさ、あれは、羽織るだけじゃ、紐ブラブラしちゃうし。
着物のような前の合わせが、やっぱり、きちっときてサマになると思うから、ジャケット、とあるものにしようと決めた。

「ちょっとよそ行き」から、ペプラムジャケット!



刺繍生地でこれ、仕上がりを想像して、かわいいー、ってなってる。
実際は、さて、どうなるかなあ。

よし。
さっさと型紙を作って、裁断までやっちゃいたいな、今夜。





参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村