2020年7月31日金曜日

ミシン計画 8月は縫う(希望)

やっと夏

明日、あさってくらいで東京は梅雨明け、かなあ。
そして、今日は金曜日で7月終わり。
出社は週1日くらい、外出も外食も控えに控えて、行動範囲どんな狭さ、という中でこの長雨。

夏ってさあ、もっとワクワクして楽しかったのにねえ。
まあ、しかたないか。

さて。
今週は忙しかった…!よく働いた。
わたしは右利きで、右目の視力がちょっと弱めだからか、なんせ、右肩が疲れる。
凝ってるという以上な気がする。

平日、仕事はがんばったけど、ミシンはカバーかかったままだった。
出かけられないしね、そうこうしてるうちに季節も変わりそうだしさ、といっても涼しくなってどこか行けるとは限らない。
とか思うと、服、作る気はそうとう下がってるけど。

でもさ、やっぱり作りたい。
体が疲れちゃって、なかなかできない日々だけど、あれもこれも、って夢だけは広がってて。

この週末は、完成しなくとも、なにか(マスクではない!)着手したい。

と考えたら、つい、また、新しく生地が欲しくなっちゃうけど。

夏のズボンにいいかな、って買ってた生成りの生地。
たくさんのリバティ、マリメッコもあるし。
7月の予約販売のC&Sの生地がそろそろ届きそうだし。

うん。
あるものを活かすようにしなきゃね。

なにを作ろうか、って考えるのも楽しいしね。
8月は、たくさん縫おう。





参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村