2020年7月16日木曜日

リバティのガーゼでマスク、かわいくてびっくり

だれか欲しいかな

さっそく、リバティのガーゼを裏面に使って、真っ白のさらしで作ったプリーツマスク。

かわいい!
かわいいー!!



えっと、どうしよう。
これは、興奮しちゃって、どうしよう。



柄は、うっすらと透けるような気もするけど、つけてみたら気にならないです。
というより、わからないかな、柄。

ガーゼの地の色で、白のさらしが、真っ白には見えないって感じなくらいの柄というか、色の出方というか。

表地は同じ白のさらしだけど、上のは、リボンツイルの水色で、白さが際立って見えますね。
下のは、黄色のスリーピングローズで、生成りのさらしに見える。

裁断して、少しずつ作ろうと思ってたら、早く完成が見たくて、猛烈な勢いで各2枚の合計8枚できた。

カタチが少しゆがんちゃった2枚をわたし用にして。
残りの6枚は、行き先が決まってる。

まだまだ作れるから、どなたかにお譲りできるように用意しようかしら。





参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村