2020年10月30日金曜日

お手製冬の小さな手提げがふたつ

おばあちゃんチック

お手製な小さな手提げ、っておばあちゃんチックでなんかいいでしょう。

わたしのおばあちゃんはなんでも作れるひとだったけど、モノトーン派だし、こうゆうの、つかってなかったんだけどね。
冬のあったかな生地がそう思わせるのかな。

どっちもC&Sのキット。














パッチワークみたいなのは、去年の2019秋冬生地 体感キットでね。
ウールとかコーデュロイとか、あったか生地をいろいろと内側はリネンウールのリンレイヌ。
手持ちのウールのハギレがあったから内側にポケットつけてる。

石川ゆみさんデザインのウールのタータンチェックのバッグのキットは、手のところ丸く繰りぬくから、その残った生地で内側にも外にもポケットをつけたの。

大きくても小さくても、バッグにはポケットがあるほうが絶対便利ですよね。

どっちもね、財布・携帯・あとなにかちょっと、くらいしか入らないんだけど。
蓋がないから、不用心かもだけど。
歩き通勤だから、ちょっとコンビニ寄っていく、とか、社員証を守衛さんに見せるときに、カバンをごそごそすることを考えたらこうゆうのがね、使い勝手がいい。

そうそう、どっちもね、タグをはさんだよ。
チェックってイギリスなイメージ。
ぴったりなタグがあったからね。

















参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村