2020年10月10日土曜日

オカダヤとC&Sの糸はもしや同じかしら

見て選ぶのがやっぱりいい

電気屋に用があって、ついでに手芸屋に行った。
まあ、結果としては、ついでに電気屋、みたいになるのはさ、ね、手芸屋のほうが好きだからね。

わたし、ネットで買うことが多いのは、例えばポイントがついたり、実店舗よりも品ぞろえが多いし。
でも、やっぱり、お店で、見て選ぶのが一番いいね。

アマーストに合うかな、って思ってるミシン糸を持ってたけど、シャッペの小巻で使いかけてる糸だから、足りるかなという心配もあって、物色。

でね、わたしは糸はシャッペスパンが好きでよく買うんだけどね。
いざ、糸を見ると、アマーストによく合う糸はオカダヤオリジナルのDailyシリーズの2516で。


【商品の詳細】シャッペスパンの60~90番手にあたる適度な太さで、ローンから帆布まで縫うことが出来るミシン糸です。


っていう糸なの、このDailyシリーズ。

細い90番と普通の60番を兼ねてる、ってわたしには最適。
C&Sでも、こんな感じの文言でオリジナル糸、売ってるなあ、って思って、持ってる糸を見てみたら、同じ、横田製だった。

ってことは、もしや!同じなのかな、オカダヤとC&Sのこのシリーズの糸って。

すごい発見した気分だけど、いや、これは周知の事実かな。

ま、そんな大げさなことではないね。
生地に合う糸があればそれでいい話だから。

でね、10%引きクーポンを持ってたから、ファスナーとかも買っちゃって。
あとね、かわいいー、ってなったUSコットンのはぎれを。
イチゴ柄!

使い道考えてないけど、小さなポーチとかでも作るかも。
いや、作らないかも、ポーチとかね、たくさんあるからなー。
でもさ、30㎝で500円だったんだもん。
いいよね、ってだれに許可とってんだと思いつつ、ね、買っちゃうよ。

でも、そうか、30㎝だと500円くらいなのか。
リバティがいかに高いかって思っちゃうねえ。

あ、でね、イチゴ柄のにも合う糸もDailyシリーズので買っちゃったよ、アンティークグリーンって糸の名前がかわいいのがいいね。









買い物帰り、地元の駅で旦那氏と待ち合わせて遅いお昼にラーメン、しかも、卵トッピングして食べた。
帰宅して、2時間ほども昼寝。
そして今から、トンカツを作って食べようとしてる。
やばいね、これは、体重増加コース。





参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村