2020年10月20日火曜日

さて次は、なにを縫おう

きっと忘れてるものもある

今朝は寒かった!
実はまだ、夏な布団で寝ててね。
タオルケットに肌掛け、それから先々週のうちに出してた毛布。

布団は押し入れに入れてて、使う前には干したいのに、雨続きだったし、出社する日の帰宅は20時まわるから、なかなか干せず=出せず。

早いかなと思いつつ、重なっている布団類の一番上にあった毛布を出しておいてよかった。
それでも今朝は、足元が冷えて目が覚めた。

在宅だからね、ほんとは集中して仕事しなきゃ、とわかってるけどさ。
秋晴れ!
布団干したり、シーツ洗ったりしちゃうよね。

あー、冬の服も出せばよかったかなあ。
圧縮してさ、これも押し入れに押し込んでる。
でも、ウール的なのはまだ早いよね。
薄手の長袖にカーディガンでいけるしね。

あの服、って思い浮べるお気に入りの冬の服、たくさんあるんだけど、忘れてたっていう服もいっぱいでてきそうだな。

さて、発掘生地から、水色糸がミシンにかかってるしね、次はMusicalMarchかと考えてたけど、スカートたくさんもってるしな。
だからって、MusicalMarchでトップスはない。

んー。
んー。
やっぱり、冬の服をだして、持ってないようなのを検討すべき、か。

気分転換にマスクでも作ろっかな。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村