2020年11月5日木曜日

ジャンバースカートに、クルミボタンを作る

5個作るのに4個失敗

ウールの林檎でジャンバースカートを作るって決めてもう1週間。
えっとね、とりあえず、肩を留め外しするためのボタンを作った。

貝ボタン好き。
あとプラスチックでも、ちょっと変わったのとかも好き。
だけど、ウールにそうゆうのって合わないなあ、って。

厚めの生地だから、厚めのボタンがいい。

ボタン指定は1.5㎝だけど、厚みが出てぼてっと目立ちすぎてもあれだし、1.2㎝で作ったよ。

生地が厚いから?
厚い上に刺繍だから?

うまくくるめられず、4個も失敗。

でもなんとか、必要な4個プラス予備1個、できた!









かわいいー!

なれない木づちでモタモタ時間かかったし、なんか指痛いけど、作って正解。

今日の手芸はほんの30分、だけど、大事なパーツがいい感じにできて、十分満足!



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村