2021年2月13日土曜日

悩む、リバティ2021SS

リネンが…

毎年12月1日が、翌年のスプリングサマーコレクション発表の日で、リバティファンとしてはわくわくしちゃいますよね。

でも、去年は延期しちゃって、今日1月20日がリリースで、わたし、20日になる前から、サイトで見てて。

いいなー、欲しいなーって思ったのはね。
まず、景色柄好きとしては、ケープヴィスタもストーリー・アイランド、すごく気になった!
セイル・アウェイもいいなー。
ラプソディもね、好き。

見れば見るほど、全部かわいくって、あれもこれもいいな、って思ったよ。
今年のSSはわたし、かなり好みだな、と

でもね。
ほんとに欲しくなったら買おうって思ってるうちに、うん、気持ち下がっちゃってさ。
うん。
在宅な日々の、服に対するネガティブな気持ち。
(作ってどうするの?)

あー。
こんな冷静だなんて、わたし、洋裁熱が冷めてきたのか。
いや、お出かけできないんだもん、服ばっかり作ってもしかたないって思っちゃうのはそりゃ、当然ですよね。

こんなところにもコロナの影響。

それで、タナローンの2021SSは、流した。
仕事が忙しいのも幸いしてさ、買い物せずに済んだ、というか。

それが。
ああ、リネン!
明後日、2月15日に出る、フランダースリネン2021、やばい、かわいい!
どれもこれも好きー!

水色に苺の赤がかわいいストロベリーシーフスプリングは、去年からタナローンでいいなーって思ってたの。
緑に派手ピンクのイチゴのカラーのも気に入って、どっちかは買いたいって思ってたの。
でも、どっちかに決めれずまだ買えてないんだけど、そしたら、リネンで出てきて。
これは買えってことね、って思っちゃうよ。

あとね、ダグラスストライプ!なんてかわいらしさ!

リバティのリネンは、去年マスクを作るのにはじめて買ったんだけどね、生地感、すごく好き。
リネンはさ、扱いが難しいですよね。
裁断も、縫うのも、ゆがんじゃう。
でもさ、雰囲気すごくいいしね。
マスク、感じよくできてね、気にってる。
服作ってみたいんだけど、450円/mはかなり高価。
悩む。

あー、でも、欲しいなー。

持ってない色といえばの茶色、わたしの顔色に映えないから、選ばないんだけどね、茶色って。
でもさ、こんな小花のストライプだと、渋いけど、かわいい。

んー、いいなー。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村