2021年2月6日土曜日

冬服、もうそろそろ

在宅もいいんだけど

出社、週に1,2日程度の生活、もう1年になるなんて、はじまったとき、まさかこんなことになるとは思ってなかったよ。
長くても、きっと梅雨ぐらいまでかな、って。

それがねー。

ほんと、びっくりする。

緊急事態宣言、延びたしね、東京。

コロナ、っていう言葉はもう1年になるね。

なんかね、最近ね、もうね、なにをするのもめんどくさい。
在宅疲れ、だと思う。
働いてる時間の長さもあるかな。
でもさ、やりがいのある仕事があるだけ、きっと相当に恵まれてるんだと思う。

けどね。

起きるの8時過ぎ、ごはんは3食ともてきとうで、2,3日家から出ないこともあってさ。
体力落ちちゃって、ちょっと出かけると(っていっても遠めのスーパー買い物いくくらいね)、すぐに疲れる。
でも、週1で会社だから、かろうじて、まだ、身にかまえてるよ。
マスクといえど、薄めだけど化粧して、ピアスに時計にブレスレットして、アイロンかけた服で小ぎれいにして行こうとは心掛けてる。

出社がなかったらわたし、おじさんになってたんだろなーって思うよ。

一昨日、春一番だって。
ね、冬はもう終わりだね、あっという間に。
着てない冬の服、たくさん。
着ても1回とかも服もたくさん。

1年前までの10年以上、毎日出社してる時はさ、日曜の夜に、その週に着ようって思う服、けっこうたくさんアイロンかけてたんだけどね。
今は、アイロン待ちのかごに服があふれてて。
このかごから、また来年になる服がたくさん。

いや、家だからって、小ざっぱりしてたらいいんだろうけど。
えっと、それはくつろがないから、会社に着て行く服、みたいなのは、家じゃ着ない、今のわたしの生活ではね。

あーあ、なんかね、寂しいしさ、つまんないね。
ちゃんと化粧してさ、マスクもせずにさ、気に入った服着て会社行く、ってもう、そんな日は来ないのかな。

今は、旦那氏も在宅です。
しかも、仕事がハードでかなり遅くまで会議したりしてて。
わたしのミシンはね、旦那氏が仕事をしてる部屋に置いてるのです。
ふだんは、ふたりの趣味の部屋で、だからミシンの音は気にしないけど、さすがに、仕事だとね、いくらなんでもうるさすぎるし。
ミシンは土日しかできない日々で。
とはいっても、土日もさ、服作ってどうするの?って思ったりもしてさ。
よくないなー、なんだか、マイナス思考め。

いろいろつまんない。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村