2021年2月27日土曜日

C&Sの星の綿麻キルティングのキットでポーチ、完成!

色合い大好き

1月に予約販売で買ってたポーチのキット、作ったよ。









似て非なる。
というのは、わざとね、わたしの使い勝手に寄せて、船形ではなく、シンプルなマチのないペタンコポーチにしたの。

化粧ポーチにしようかなって思ってたの。
でもさ、完成が見えてきて、あ、折らずにマスク入るな、と。

で、不織布のマスク、ティッシュやらアルコールジェル、ウェットティッシュなんかを入れて、出かけるときにさっとバッグに入れられる、お出かけセットのポーチにしたよ。

中に太めのゴムを縫い付けてる。
これがこのポーチのポイントですね。
化粧ポーチにするなら、リップとか目薬をゴムにはさめる。
わたしはね、ジェルとゴミが出た時用のビニールをはさんでおいたよ。









で、このポーチはね、買ったばかりの自由押えで縫った!
ファスナー押えに変えず、縫えたよー。
細くって、押さえとしては、生地ずれちゃうかなって心配もあったけど、全然平気だった。

うん、かわいいのがいい感じでできて嬉しい。
さっそく出かけたいなー。
って、まだ緊急事態宣言中、か。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村