2021年2月11日木曜日

ヒューモンガス祭3着目はKANA'S STANDARD2からトップスを

わりと原点な

さて、ヒューモンガス祭3着目。
130㎝しかないから、トップスを作る。

3年くらい前は、何着も作ったの。
KANA'S STANDARD2のAのトップス。














リボンもフリルもつけない、シンプルなのにするよ、柄がにぎやかだからね。

でも、これ、できて、着る?
わたしらしさ、ゼロ、的な。
でも、きっとかわいいよね。

生地はね、薄い柔らかなコットン、夏に良さそうで、だから袖は短くしようかなと思ったけどね、少し残しても仕方ないから、もうきっちり、型紙通りで裁断したよ。

明日は仕事、たぶん、ミシンできないけど、明後日土曜か日曜にはダダダっと仕上げられるかな。

連休もいいけど、飛び石なお休み、いいですよね。
今日はね、天気よかったけど、家事しつつ家でゆっくり。
明日働いたら連休って思うと嬉しい。

あのね、働いてるとさ、まあ、いろんなことがあるじゃないですか。
いろんなひとがいて、いろんな考えもあるし、立場とかもあるし。
ちょっとくらいのことは、だいたいのひとは我慢して、集団生活を送ってると思うんだけど、わたしもそうで。
でも、言わないと伝わらないことってあるんですよね。
まあ、当たり前だけど。
フツフツ思ってたこと、信用できる人に聞いてもらってたけど、それじゃただの愚痴で。
ちゃんと話して、伝えた。
時間はかかるかもだけどいい方向に行くかな、行かないかもだけど、わたしの気持ちとしてはかなりすっきりしたよ。
わかってもらえる、っていうことってありがたく、元気が出る。

それでね、今日はね、久しぶりにパーッと明るい気持ち。
夜ごはんは、宅配のトンカツを頼んじゃった。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村