2021年2月19日金曜日

完成!「KANA'S STANDARD2」からヒューモンガス祭3着目

春というか夏というか南国というか

完成!













春超えて、夏。

あのね、できてみれば派手なんだけど、もっとあれこれしたほうがよかったな、と。

ボリューム袖にするとか。
生地は足りそうだしね、最初はそのつもりだったんだけど、いや、ゴテゴテすぎるわ、と思ってやめたの。

真ん中にフリルなギャザーのラインをつけるとか、裾はペプラムにするとかも、合う気もしたけどやめたの。

だって、派手な生地、シンプルで作るべきだな、と、奇天烈な感じになるのはいやだからさ。
でも、できてみれば、シンプルさで柄が目立つ、感じ?

あ、首のところはね、バイヤステープをはさみました。













黒のコードパイピングをはさむのにはまり、大量に買ってたんだけど、なくて。
全部使い切ったんだっけな。
でも、首元にライン入れたいと思ってね、くすんだ紺のバイヤスがあったので、それを使ったの。
大正解!
色合い、ぴったりだし、濃い色で引き締まったかな、と。

完成して、うん。
まあまあ、いい感じです、まあまあ。

いや、なにも悪くないんだけど、売ってたらか買わないだろうなあ、と。
わたしに似合うっけ?っていうのがなにより気になるんだけど。

だけど、上手にはできたよ。
かなさんのMサイズはね、わたしの体にぴったりなの。
だから、変、とかそうゆうことはない。
着よう。
着てみよう。
あまりに似合わなかったら、部屋着としてはすごくいいと思うの。
生地がね、サラサラですごく気持ちのいいコットン。
長袖にしたのは、汗すってくれて、すぐに乾くかな、と夏にいいように、と、冷房除けも兼ねて。

わたし、ミシンでも編み物でも、はじめたらそのままの勢いで進めたい派。
作るの早い、って言ってもらえるけど、それはわたしが完成を待ちきれないからで。
でも、今、まとまった時間がとりにくくって、このところ、少しずつやって完成できた。
1日1時間でもいいね。
平日、外に出ることはほんとになくて、仕事ばっかりだけど、自分の時間って必要だもん。
仕事の頭になってると、寝つきも悪かったりするしね。

さて、明日はもう週末。
このところの楽しみはね、配信で宝塚を見ること。
劇場で見たいけど、わたしはまだ、ひとが多く集まるところに行くのは躊躇しちゃうから、家で見れるのはすごくありがたく。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村