2022年1月21日金曜日

ネオンのリバティ、Betsyカットクロスを買ったよ

画像で見る以上の蛍光具合

去年、おととしくらいからかな。
海外のリバティを扱っているサイトとかで、蛍光色の入ったリバティを見かけることが増えて、どんなのかなー、って気にはなってた。
でもさ、ただでさえ高いリバティで、輸入だからか、さらに高い。
それに、なんか、買い方、難しいような?
抽選だったり、価格は関税入って変わることもあるかも、とか?
そうゆうの、めんどうでね、わたし。
だから、いつか、もし、イギリスとかに行くことがあれば、見て、気に入ったら、自分で買おう、って思ってたんだけど。

ね、日本の手芸屋さんで売るっていうなら、そりゃ、買うよー。

でも、わたしは自分の服が作りたいから。
蛍光着て、大丈夫?
あと、今回出るのは、ラブリーな花柄ばかりで、ベースは白で、透けが気にもなる。

んー、166㎝もあるのにさ、ね、蛍光の入ったワンピ、しかもロング丈なんて、すれ違ったひとに振り向かれちゃうよね。

でも、実物、見てみたいし。
カットクロスセットがお得な値段であってね、厳選して!リバティらしいベッツィをポチリ。

きっとすぐに売れちゃうかな、って思ってさ、発売日の0時ちょうどを布団の中で待って買ったの。
こうゆうイベント感、楽しかった。
買い物カゴに進めて、清算できた!ってね。
たった1,000円ちょっとだけどさ、達成感みたいな。

で、それが昨日の夜でね、なんとね、もう今朝、届いたのだよー!
びっくりの速さに感謝。
そして、開けてびっくり、画像で見てたより、すごい蛍光!














ピンクとか黄色は、画像で見て、蛍光、って思ってたけどね。
オレンジもね、すごい蛍光。
ほんと、蛍光マーカーな色で。

かわいいー!
だけど、これでおとなの服は、わたしには厳しいー。
30㎝四方なカットクロスで、作るとしたら、ポーチとかかな。
仲良しさんのお誕生日とかにさ、きっと、珍しいし、喜んでもらえそうだよね。

他の柄もすごく気にはなるけどね、とりあえず、うん、これで満足。

きっと、1月20日の夜、リバティファンのみんなはわくわくしてましたよねー。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村