2022年1月22日土曜日

【完成!】白のヴィンテージオックスでティアードなトップス

トータルコーデを考えなきゃ

ほんとはね、白かベージュの、丸首なロングなカーディガンが欲しかったの。
腰のあたりまで暖かそうだし、わたし、柄やら賑やか色の服が多いから、合わせやすいように、って思ってたのにね。

で、買ったのは、サーモンピンクで。
しかも、Vネック。

考えてたものと全然違う買い物、って、あるあるですよね。

で、このカーディガンはかわいいし、希望通り腰まわりいい感じだし、わたしの顔色に映えると思うんだけど、さて、中になにを着たらいいの?
合うようなもの、ありそうでなくって、去年の夏に特価で買ってたC&Sのヴィンテージオックス、きっとシャツにいい生地でね、いつものワンピの型を使ってさ、トップスに作ったよ。

んー。
できとしては、わたしにしては上等、上手に縫えた。
うん、でも、思うところあり。

コットンでもオックスだもん。
しっかりした生地で、フリル、ではないよね、と思いつつ、うん、やっぱりな、っていうかね。
想像してる通りにできることって、あんまりないんだけど、これは想像通りだったな。

あと、すごい白でねー、爽やかなんだけど、絶対に麺類は食べれないね、この服で。
汚れが目立つなーって思うけど、だから、気を付けなきゃってお上品な振る舞いになるかしら、と期待しつつ。

白はさ、縫うのも、手やミシンが汚れてないか、神経質になる。
でも、白の服って、すごくいいよね。

もっと長くしてワンピにしたらすごい清楚、夏のお嬢さん。
あるいは、結婚式に参列するおチビちゃん用のドレスにもいいね、この感じ。

で、まあ、いい感じにできたんだけどさ、今度はね、えっと、このトップスにピンクのカーディガンに、合わせるボトムスがない事件。
生成りのワイドパンツか、赤のワイドパンツもいけそう、かなあ。

ボリュームのあるトップスにボリュームパンツ、んー・・・
スキニーがいいよねえ、きっとね。

ひとつアイテム増えてもね、上手にやらないと、これにしか合わせることができない、っていうものになると不経済。
そう思うと、あと、ウエストのラク具合もあるし、やっぱりわたしはワンピが好き。

あ、でも、これはこれで気に入ってるから、大事に着るよー。














やっぱりね、このカタチね、ほんと好き。


参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村