2022年1月9日日曜日

ボタンが届いて、さて、どうしようか

あっという間に10日

仕事始めは5日で、たった3日しか働いてないのに、ぐったり。
1日座ってパソコンに向かう、というのは、けっこう体力仕事。
東京、積もる雪で、よりによって出社日で。
会社から最寄り駅までバスで、そこから歩いて10分で家なんだけど、その10分、こわかったー!
だってさ、ほんとに積もるほどの雪が降るとは思わず、パンプスで行ったからね、滑る滑る。
転んでケガするのもいやだけど、PC壊しちゃったらどうしようかと思ったりね。
全身、変な力が入って、疲れて帰宅。
翌日は、天気よくって、積もった雪がキラキラして、まるでスキーにでも来たみたいって喜んじゃったよ。

さて。
ボタンが届きました。














ボリューム的には上のがバランスがいいね。
でもね、これ、3cmもあるボタンで、んー、わたしのボタンホール作りはコンピューターミシンなんだけど、こんな大きな穴、開けられるのかなあ。
というより、ここで失敗したらもう絶望。
だから、大きめのスナップボタンにして、飾りボタンにしようかな、うん。

ボタンホールとかファスナー付け。
苦手なことをやらないからいつまでも苦手なんだよね。
でも、まあ、いいか、勉強じゃないからさ、嬉しく着れる服じゃないと悲しいしね。





参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村