2024年7月22日月曜日

完成!「どっちも作って2倍楽しい!おそろい布こもの」15保温保冷ペットボトルカバー

やる時はやる

こちらも完成!
そして歯医者休暇をとった今日、さっそく使ってるよー。

これね、正直、難しかった。

小さいものって、わたしには難しい。
服だって簡単ではないけど、着ちゃえばわりとなんとかなる。

朝、なんだかなあ、って思ったとしても、着心地が悪くない限り、すぐになんだかなあってことは忘れちゃったりして。
それに、自分でなんだかなあって思ってたとしても、いい!って言ってくれるひとがいたりして、ご機嫌になったり。

でも、小物は、小さい分、アラが目立つというか。

それが手作りの良さでしょって旦那氏は言ってくれるし、ここがこうでああでなんだかなあじゃない?と聞いても、言ってることがわからないという反応で。

ひとはひとのことをそんなに気にしてないよ、って。

うん、まあ、そうは思うけどさー。

自分で作るから、アラに気づくんだろうね。

このペットボトルカバーは、ひとへのプレゼントにいいかもって思ってたけど、そのためには修行が必要だな。

とりあえず、自分用にかわいいのができて嬉しい。

そうそう、キットだと本体と取手はナスカンで繋げるようになってたけど、本通りプラスナップに変更。
ベットボトルを捨てた後のカバーだけになった時に、カバンにしまっちゃうのにナスカンが嵩張りそうで。









あ、作ってる時には、うまくいかなかったなーって箇所、いざ使ってみたら、全く気にならなかったよ。
ただ、iPhoneもKindleも赤で、今は爪も赤で、赤のこれ持って、すごい赤好きっていうのがなんだか恥ずかしかったけど、いやいや、それこそ、誰も気にしないところ、だね。




参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村