2024年7月14日日曜日

女子大生madeのデニムバッグ、300円なり

300円なり

出かけた先のビルに、リサイクルショップというのかな、家で眠っていた食器だったり服だったり、この時期だからか、浴衣もあったお店に入ってみた。

アンティーク「風」ではない本物のアンティークがいっぱい。
昔の食器はさ、手がこんでて、丈夫だし、懐かしい。
日本製っていうのがまたいい。
でも、重いんだよね。
それに今、食器を買う基準は食洗機が使えるか否かだったりしてね。

そしたら旦那氏がこれ買うわ、と。

近くの女子大生が、このお店のものを使って作ったものでショーをやったんだって。
その時のバッグ。
2枚のデニムを使って、前後と横で色が違ってるのもいいし、ズボンのポケットをいかしてるのもいい。

ちらっと見えるタグの日の丸がいい。














マチのある肩掛けできるトートバッグ。

え、こんな感じのなら作れるけど?って言ったんだけど、女子大生が作ったんだよ?ってさ。

あっそ。
もうだいぶその時を過ぎててごめんね。

切りっぱなしで繋ぎ合わせてて。
わたしだったら、ロックミシンかけなきゃとか布合わせでずれないようにとか、神経質になってしまうから、なんか、勢いというか若さなバッグ、いいな。

そしてこれはデニムで、だから、丸洗いできるし、使えば使うほどいい味になってきそうなのもいい。




参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村