2024年7月3日水曜日

バイアスは共布で作ったらよかった、サテンに汗が染みて

服はすごくかわいいのだけど

今日、着てみたよ。









合わせるパンツ、白だと甘過ぎ、黒は好みではなく。
じゃあピンクでワントーンにと思ったら、全身ピンクはいやいや、まったく違う。
で、ベージュのリネンと合わせたら、ぴったり!
好きな感じ。

このパンツはね、できた時はだいぶイマイチだったの。
着るかなあ、って思ったんだけど、着てみたら、合わせやすくって、着心地もよくって好きな服。
そして、さすがベージュカラー、しかもリネンで雰囲気あって、とにかく万能!

さて、このトップスは、スケスケ、薄いインド綿で気持ちがいい。
アクセントと思ったサテンのバイアス、汗が染みたらずっと染みてる!

後ろあきと襟は仕方なしに共布にしたのだけど、結果、大正解。
PCを入れたリュックを背負うから、なにより背中に汗をかくの。
後ろあきがサテンのままだったら、自分が見えないところだから、汗が染みてるなーっていうのに気づかず、でも、ひとにはきっと気づかれて、って想像するだけで恥ずかしい。

薄い生地が涼しいのだけどね、でも、歩くときには、薄さが体に張り付く仇となった。
真夏の出社時には無理だなって。

でも、この生地がこのデザインにぴったりで、会社にて、なかなか好評だったよ。

さて、昨日は久々に22時まで働いた。
がんばる日、と決めて、18時に夕食休憩取ったのだけどさ。
在宅だってさ、22時まで働くと疲れる。
で、出社の今日は、さっさと定時で切り上げて、明るい時間に帰宅。
今日は落ち着いた日で、昨日がんばらなくってもよかったかな、なんて思ったりしたのだけど、気になってたことができたから、だから、今日はさっさと終われたのだしね。

明日は在宅、明後日は午前は都下の勤務地で午後は都心の本社へ。
毎日いろいろ!



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村