2024年6月18日火曜日

完成!薄めインド生地で「中野ユカリの手作りっぽく見えない服」A切り替えギャザーのプルオーバー

及第点

後ろあきも衿も、やり直して完成。
うん、いい感じ。









バイアスは取れず、横でバイアステープにした。

でも、うん、共布の安心感たるや。

だったらさ、袖も共布がいいなとは思ったんだけど、せっかくこのために買ったサテンだし。
袖だけアクセントってのもいいね。

薄い薄い生地。
インナーは透けちゃう前提で着よう。

生地が薄いと、カジュアルに見えるんだよね。
カジュアルというか、貧相というか、何度も洗ったんだねっていうか。
形はいいけど、これは、家着かなあ。

来客予定のないパーっと晴れた日だったら会社にもOKかな。
って、そんなときに限って、いつも来ないひとが急に来たりとか、きっとあるある。





参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村