2024年6月4日火曜日

50cm追加して、ワンピ作り始めるよ(15,500/10,000)

2m30cmくらいあればわりといろいろ作れる

わたしの大定番、大人の日常服のローウエストワンピをこのひんやりで作ろうと思ったのだけど、2mじゃ、やっぱりきびしかった。
2mでもなんとかなってたのはきっと、2mしか買ってないけど5cm程度サービスしてくれてたのかも。

それで50cm追加。

30cmでいいのだけどね、最低ラインが50だから、まあ、しかたない。

けど、足りないのだな、って感じてもらったのか、ネットでポチッとしたその日中に発送してもらったの。

メール便だからさ、届くのにちょっと時間かかったけど、でも、すぐに発送してくれた、というのがすごく嬉しい。

明るいチェック、可愛らしすぎるかなって思うのだけど、スカートは少しギャザーを控えたロングにして、おとなでもいい感じになる(はず)。









それにしてもこの生地は、難しいー。
まるで麻。
裁断も縫うのも、まっすぐに行きにくい。
サッカーっていうのかな、ポコポコした生地で、着たらまあ、歪んでたとしても目立ちにくいとは思うし、がんばろう。





参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村