2024年6月10日月曜日

サテンのバイアステープ3色(30,000/10,000)

ハギレを持って行くべし

思い立って、手芸屋に寄ってサテンのバイアステープを買う。

色、このコーラルピンクが良さそうと即決したけど、いや、ちょっと派手かな、と無難にもう2色を選んで、帰って、生地に当ててみたら、え、どれも全然違うし。









去年のお正月のヒューモンガス福袋に入ってた葉っぱ柄の薄い生地。
水玉のようなポツポツの地模様もあってかわいいんだけど、なんせ薄い。
どう使う?
服にしたらちょっと透けすぎじゃない?
なのにたっぷり2m超という服を作れる量で、小物だとか裏地にしちゃうのはもったいない。

あ、だったら、シワ加工再びでいこうか。
衿ぐり、袖ぐりをサテンで包んだらきっといい感じかも、と思い立ったというわけで。

生地を少し切って持って行くべきだよね、これに合うものが欲しい、ってことなのにさ。

ま、いいや。
買っちゃったし、きっといつか使う、いつか、たぶんね。


さて、今日はね、なんと、歯の詰め物がとれた。
右奥。
今ね、左奥を修理中でさ、仮の詰め物をしてて、まあまあな違和感だから、右中心でごはんを食べてて、それも悪いんだろうな。
あれ?詰め物が取れた?と思ったら、修理中じゃない方だったの。
グラグラもしてなかったのに、突然なんでよー。
まだ痛くはないのだけど、両方の奥歯が不自由なんて、ごはん食べにくい。
これで食欲減退すれば、ダイエットにもなるのだろうけど、残念というか、いや、幸いにか、食欲は旺盛。

明日、どこの時間でもいいから、と電話したらなんとかなるかなあ。

憂鬱だなあ。




参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村