2024年6月14日金曜日

ワンマイルウェアになってしまったリバティ、「Lilla Blommaの大人服」のフリル袖つきVネックワンピース

これはほんとに好き

わたしは事務職で会社勤め。
取引先に来てもらうことはあっても、自分は出向かない。
服装は、ジーンズやミニはNGというオフィスカジュアルだけど、コロナ以降、スニーカーで来ているひともいたりして、だいぶカジュアル寄り。

ただ、わたしは、自分の私服の好みとして、あんまり露出したくないし、こぎれいでいたいと思ってるから、会社に着ていけない服って持ってないくらいなんだけどね。

自分の中でのNGがあって、袖フリフリはそのひとつ。

なんでって、夏は寒いオフィスでカーディガンは必須だから、袖がフリルだと、着れないっていう理由で。

それでこれはかわいくって作ってみて、上手にできて、しかもお気に入りのリバティRue de Parisだしね。
でも1回くらいかなあ、会社に着て行ったのは。

同じ理由でさ、ほら、夏でも電車は寒かったりするから、やっぱりなにか羽織るのを遊びに出る時も持つんだけど、だから、このワンピはもうすっかり、家着。

あ、スーパー行ったり、病院行ったりとか。
お化粧せずに出ることのできる範囲で着てる、いわゆるワンマイルウェアになってしまった。

リバティなのに!
って思うけど、いい生地だからさ、部屋着にしても嬉しいのは変わらない。

夏は、週1くらいで着てるのに、いい状態なのは、やっぱり上等なリバティだからだねー。
もう4年も経つのにね、今年も、来年もまだまだ着れそうだよ。




それにしても今日は暑かった。
在宅で、窓が2箇所ある部屋で風が通ってるからエアコンいらないか、と思ったんだけど、室内30℃。
暑いと感じてなくても、これはやばい気温だから、もちろん、エアコン入れて、しっかり水分もとったよ。

ただね、仕事が忙しくってさ。
お昼はカップ焼きそば(UFO)、夜はいつぞやのデリバリーの残りを冷凍してたピザーラ2切れと、ポテトチップス(薄味)をつまみながらで。
ひとりで在宅ってね、こんなごはんになっちゃうからだめだね。

でも、こんなごはんって一人暮らしをはじめたばかりの自由を思い出すね。






参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村