2024年6月28日金曜日

アイロンカバーを買う

なぜか筋肉痛

忙しいー。
体がクタクタ。
事務なのに、体中がなんでか痛い、山登ったの?みたいな。

四半期末の忙しさ、今までとあまり変わってないはずなんだけど、体にこたえてるのは、年、か。
でも、がんばらないといけないのだけど、お金をもらうということは、責任とかさ。

それにしても、もうやだな。
7月は下期予算関連で1ヶ月忙殺される予定、うんざりする。

仲良しのS先輩との話題は、どうやったら働かなくとも済むか。
それで先輩はせっせと宝くじを買ってるみたいだけど、この先の人生を働かなくってもいい額を当てるなんて、奇跡、たぶん、起きない。
真面目に勤めていくのが近道だよ、って結論になるんだけど。
結論が出てるのに、いつも話す。
まあ、こんな話をできるひとが近くにいるっていうのは恵まれた環境だね。
いろいろ愚痴ったあと、無責任でいたくないよね、と前向きになれるからさ。

今週は、たまにはお惣菜を買っちゃたりもしてるけど、朝と夜はごはん作って、洗濯もして。
アイロンかけたい服がわりとあって、このところ気になってたアイロン台の汚れ、カバーね、替えたいなーと、新調。

作っていらっしゃる方も多いようだけど、わたしは餅は餅屋で、専門のがいいかなと思う派。
アルミコーティングされたのを買ったよ。

わたしのアイロン台は足のない、板っていう感じなの。
だから、このカバーが純正品ではないから、少し、端がまごついてるのだけど、アイロンには影響なし。
うん、新品って嬉しい。














この週末は、ズボン、結局さ、日曜は何もしなかったからね、仕上げたい。
そして、もうひとつくらい、なにか作りたいなー。







参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村