2024年6月9日日曜日

着ればローソンではなかったパンツで積極的休養

アクティブレスト

聞けば意味のわかる英単語だったとしても、漢字は見るとイメージできるのが素晴らしいと思う。

先週あたりに知った、積極的休養。
だいぶ前からある言葉?だらだらしたって逆に疲れは取れないよ、ってことらしく、休みの日でもほどよく動きましょう、って感じの意味(と捉えてる)。

すごく納得したよ。

肉体労働でもないし、閑散期で定時で上がれてるこの頃。
忙しすぎるのは参るけど、時間があるというのもしんどい。
いや、やることはあるんだけどね。
マニュアル作ったり、新しいことの勉強したりとかさ。
でも、なかなか、がんばれない。
今やらないと、ということがあることのありがたさを思うよ。

土日はゆっくりしようっていうのが金曜日の合言葉みたいになってるけど、いや、平日ゆっくりしてる分、土日は活動すべし。

だって、月曜だるいのは、土日だらだらしてるからかも、ともすれば夕方から休日だしと飲んだりしちゃってるからね。

で、今日はね、午後、行きたかった器屋さんに、電車乗り換え1回、片道1時間弱かけて出かける。

行けてよかった!
あれこれ、ときめく。

ときめきすぎて、選べず。

和風な丼でラーメンを食べてたから、いかにも町中華っていうラーメン鉢を抱えて帰る。

お出かけには、作ったものの着るのに勇気が必要だったローソンズボン

着てみたら、サラサラツルツルヒヤヒヤの生地が今日みたいな湿気のある日に爽やかで!
そして意外にもローソンではなかったの。
縦長ってさ、やっぱり縦に見えるね。
足、長くない?って思っちゃった。














パンツがちょっとおもしろいから、シアーな黒のサマーセーターできれいな感じを目指したのだけど、うん、気に入った格好。

あ、今日の難点として、ツルツルだからか、この紙素材トップスとの相性がいまいちだったのか、どんどん上がってくるってこと。
上がりようのない長め丈のブラウスと合わせるのが良さそうかな。

作ったもののどうかな・・・と思ってたパンツだけど、この夏、どんどん着る!




参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村