2024年6月13日木曜日

薄めインド生地で「中野ユカリの手作りっぽく見えない服」A切り替えギャザーのプルオーバー②

白とピンク

ほんのちょっとでも、白ってすごいね。

初めて使ってみたセッパがすごく便利。
ほんのりゴムで、ボタンを止めるのがらくなの。

ハギレで細いループを作るのは、ひっくり返すまでループ返しからはずれないでよっていうドキドキ感も楽しいし、なかなか上手に作れるのだけどね。
でも、伸びるって最強だわ。

もうこれから、あきをボタンで止めるようなのは、セッパをどんどん使おうと思う。

でも、今、持ってるのは白のみで。

この生地に合う?
茶色っぽいセッパを買う?
悩みつつ、白を当ててみたら、あれ、悪くはない。
急に白、とならないようにボタンも白にしたら、うん、なんだか垢抜けた。

あきを薄いオレンジというかコーラルピンクというのか、そんなピンクで包んでみたらさ、お、これはいい。

うん、そう、こんな感じでさ、バイアスが目立つようにしたかったの。
生地が薄い分、ちゃちく見えないように、って。

思惑通り!









さて、今日は眠かったー!
だって、昨日の夜はこの夏初エアコン。
暑すぎて。
タイマーかけて寝たのだけど、2時頃寒くなって起きちゃって、5時前に今度は暑くて起きちゃった。
3時間+3時間の睡眠で、出社。
特に15時前後の小一時間は、たぶん、ウトウトしてたな、記憶がない。

でも、不思議なことに定時過ぎたら目が覚めるっていうね。

明日は金曜日!


参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村