2024年7月20日土曜日

リバティのフランダースリネン「Adeoye」奮発の3.7m(48,700/10,000)

4m買えないところが小心

生地を買わない宣言、なんだったのー、って自分でも思うけど、だってさー、セール、30%オフなんて聞いたらさ、買わないと損って思っちゃう。
いや、ほんとはね、買わなければお金は出て行かないから、買う方が損なんだけどね。

でも、こんな時に、ふだんなら手の届きにくいものにチャレンジできるよね、って言い訳して、リバティのフランダースリネンを奮発!

パンツとノースリーブのセットアップ、いいな、って、どこかの服屋さんで見てて。
夏!という感じので作ってみようと用尺を算出。

4mあれば、余裕。
だけど、1円でも安くしたいと思うし、あとさー、やらしいけどね、3〜5cmくらい多く裁断してくれるところってわりとあるから、とか考えてさ、3.7m買ったよ。









Adeoye(アデオイエ)というジャングル柄。
自分の好みかというと、そうではないというか、選んでこなかった柄なんだけどね、でもさ、これもチャレンジだし、なによりこの夏、亜熱帯でしょ、ぴったりじゃない?

あ、でも、思ってたよりも水色ベースな生地だったな。
けど、いやあ、きれい!
うっとり。
ひとりなのにね、開けてわーって言っちゃった。

そして測ってみたらなんと、3.82cmほどもあって、えー、奮発すぎない?
ありがたくってびっくり。
おまけにつけてくれたキティちゃんのハギレも大きくて、ハガキはこのAWコレクションの爽やかな柄ので。

あー、やっぱりいいなー、生地の買い物ってときめく。

さて、今日こそは、ミシンやる。
ペットボトルカバーとティアードスカート、完成させたい。

そして明日から取り掛かれるように、この生地は水通ししておこう。






参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村