2024年9月3日火曜日

生地の森 2024 Autumn / Winter LOOKBOOK掲載生地サンプルセット

生地買わない(予定)なのにね

ネットでの買い物は、やっぱり難しい。

騙されたりとか、そんなことはかつて経験ないけどさ。
希望と違ったってことはわりとある、というか、かなりある。
むしろ、希望通り、希望以上が少ないかも。

触り心地も色も、やっぱり現物見てみたい。

お気に入りの生地屋さん。
わたしには高い生地で、だから、届いて、あー・・・って思いたくないしね。
この秋冬の生地サンプルセットを買ってみたよ。

それが週末だったのだけど、サイトを見てみたら、もう売り切れてる!

さて、なんともプロっぽいのが届きましたよ。

厚めのA4用紙に生地見本が貼ってあって、生地によっては説明書きもあり(全部の生地に説明希望だった!)、便利なのがQRコードから買い物サイトにいけるところ。
欲をいえば、何を作るのにいいか、が載ってたら最高だったなー。

自分でファイルしていける、という、まさに資料。
もう最近は仕事で紙を扱うことが少なくなってきたから、こうゆう感じは久しぶりで新鮮。










こんなの見るとさー、夢がふくらむよねー。

ほんとに寒い時は、ダウンがいいし、既製品が安心。
でも、これからの真冬までに羽織れるようなジャケットというか、そうゆうのを白っぽいので作れたらいいなーって。

生地の森さんは、1,500円/50cmくらいの単価、ということは、作るものによるけど、予算8,000円〜で考えておかないと。

ね、もう十分に今年の予算はオーバーしてるのにさ、ね、買っちゃうね、きっとわたし。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村