2024年9月16日月曜日

気になる新製品、するり(JUKI職業用ミシン用フリーアームプレート)

欲しいかも

いや、でも、使う頻度は低いかなあ。

JUKI職業用ミシン用のフリーアームプレートだって。

ミシンをヨイショと乗っけるだけ。

筒状のものを縫うのって、下になるとこも縫っちゃったりして、気を使う。
これがあれば便利かなと思ったりもしたけど、今、なくてもなんとか縫えてるしなー。

7,000円ちょいという手の届きやすい値段にも惹かれちゃうんだけどね。


この3連休はなかなか充実。
遠く行ったり特別なことをせずとも、いろいろ楽しめるもんだね。

今日は、名前だけは知っていたタサン志麻さんのレシピから、ナスのラタトゥユをお昼に、夜ごはんには鶏と野菜のオーブン焼きを作ったの。
どっちもさ、簡単だけど、美味しくできて大満足。

志麻さんレシピ、もっと知りたくなっちゃったよ。
そしてオーブンね、奮発していいのを買ったのに、使い道の9割が電子レンジで。
もっと使いこなしたい。

さて、明日は会社。
ちょっとは涼しくなっておくれ。


参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村