2024年9月12日木曜日

真夏の色合いで

いつまで夏

え、今日も、明日も、週明けもしばらく35℃とかいっちゃうんだね。

週末、ふらっと出かけたところで服屋さんを見てたら、旦那氏曰くマタギさん、ファーのベストがいろんなところからけっこう出てて、今年の流行り?秋冬だから、かな。

短いの長いの、色もいろいろ、かわいかった。
背中に1枚あるだけで暖かいしね、ベスト、いいなーって。

でも、まだ。
だって、いくらなんでも、この真夏の太陽でそれは先取り過ぎだよね。
暖かさは今はまだ不要。

アパレル勤務でもないわたしは、おしゃれは我慢なんて知らない。
だってもう、我慢、限界でしょ、この暑さ。

で、今日の出社は、作ったものも、なんか微妙で着る機会の少なかったこの真夏って感じの青を。









秋冬に青はダメとかそんなのないし、好きなのを着たらいいと思って入るけど。
青って、海とか空とかを思い出すからかな。
夏のイメージ。
春も秋も冬も、海も空もあるのにね。

そしてこれ、やっぱり、会う人にほめてもらえるよ。

そっか。
でもわたしは、んー・・・かな。


参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村