2024年9月19日木曜日

悩ましすぎる2つの好きな生地屋さん

ぬぬぬ

9月は半期末で来月から新半期で、今、だいぶ慌ただしい時期。
あれやらこれやら日中はひとのために働き、定時後は自分の仕事。
目がまわっているところに、仲良しのI先輩からのチャット。

もしや、そういえばC&Sからメールが来てるのが携帯のトップ画面で見えたらから、その話?
残業してるんだけど・・・!と思いながら、開いてみると、やっぱりね。
気分転換は大事、少し会話する。
もう来年の話にびっくりするけど、まあ、そうだよね。
暑いし、年末年始なんて考えられないけど、いや、もう10月だから、あっという間に2025年か。

帰り、携帯を見てみると、もうひとつの好きな生地屋さん、生地の森からもメルマガが。

この間は泣く泣く見送ったプレミアムセットだったけど、19周年記念で特価になる生地あるよ、とか、会員には500円分のポイントをプレゼントしてるから使ってね、とか。
特価になる生地は、すごく気になってるジュジュレという草花柄のリネンもで。
えー、これは欲しいー。

いや、わかってる。
あれもこれも、財布の許す限り買っている場合ではない。
ジュジュレはサンプルセットに入ってて、実物の可愛らしさは確認済み。
でも、んー、薄い生地でトップスしか考えられなくて。
今すぐ、これにしたいというのが思いつかない。
そう。
いくら可愛くたって、こうゆう買い物がストックの原因になる。

C&Sのスケジュール帳はここ5年、毎年、どんな柄が届くのか楽しみしてるし、手のひらサイズが便利で仕事のあれこれ書いてて、大活躍なの。
来年はどんな手帳かな。
楽しみして、黒のリネンでパンツを作ろうと思って3m買ったよ。

で、生地の森は、今回も諦める。

買わない宣言して(だいぶ買ってるけど)、それでもまだ何着も服を作れる生地がある。
それをなんとかしてから、いっぱい買い物するんだから!




参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村