2021年11月26日金曜日

スカートにチュールでも付けてみようかと

乙女希望ではなく

なんか古くなった感って、きっとスカートの丈って大きいと思う。
今風じゃないな、って。
一度、んー、、って思っちゃうと、もう、なんか、抵抗ある。
だからってさ、着ない、っていう選択したくない、すごいお気に入りのリバティのコーデュロイのワンピ

3年前かな、作った時には気にならなかった丈。
今年出してみたら、あと5㎝長いといいなって思う。
3cmでもいいかも。
あと少し、気持ち長いのが今、着たい。

例えば、裏地の裾にチュールなんてつけちゃって、ふわんとさせたら、丈が短いようなのがごまかせるかな。

あ、丈が短いって、短すぎるってことはないの。
膝下15㎝はあるからね。
でも、今年はもうちょっと長いのをわたしは希望、なの。














さすがにチュールが裾から見えてるようなドレス的なのは、白だし、乙女すぎるから、それはしない。
ただ、裾がさ、足から離れてふわんとなったら、感じが違ってこれがいい、って思うかな、って。

頭の中でのイメージはばっちり。

でも、床に置いてよく考えてみたら、どうかな、迷う。
やっぱりトルソー欲しいなー。
でも、ま、おかしい、って思ったら取り外せばいいか。
ほどきやすいように、大きな針目で縫いついてみよう。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【全14色】20D シフォンチュール 生地 無地(50cm単位)
価格:550円(税込、送料別) (2021/11/26時点)




参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村