2021年11月20日土曜日

完成!イチゴ!マリメッコってわかるかな

かなりイチゴ

かわいいー!ポケットもつけて、大きなペタンコのトートバック、できたよー。
















取っ手は長めで、これからの季節に厚いコートを着ても肩掛けできる。
マチはつくってないけどね、大容量。

出来あがってみれば、キルト芯をはさんでフカフカさせてもよかったかも、と思ったり。
でも、そうすると、たたんでエコバッグ的にカバンに入れて、ってできなくなるから、うん、これでよかった。

海外の生地は、幅が広いのが多いから、使い勝手がいいですよね。
残った生地でポーチも作れそう。
ただ、イチゴがね、10~18㎝くらいもあってね、小物向きの柄ではないから、あ、いっそのこと、イチゴで切り抜いて張り合わせて、みたいなのもかわいいかも。

それ、マリメッコ?って気づくひと、いるかなー。





参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村