2021年11月25日木曜日

リバティのキルティングEmilia's Flowersでコートを作る

早く作って着ないと

ブラックフライデー。
アメリカでサンクスギビングでみんなが集まるからその翌金曜日の、大セール。
20世紀の終わりと21世紀のはじめをアメリカで過ごしたんだけど、その時、ホストファミリーから聞いたことがあって。
へー、と思って、すぐに忘れてた。
それから20年くらいも経って、日本で、いつの間にか定着してる?
消費者としては安くで買えるのって嬉しい。
そして、安いと思ったら買いたくなっちゃう。
で、安くはなってないのに、ポイントアップってことで買っちゃった、リバティのキルティング。

だって、ただでさえ高いリバティで、タナローンはセールある時はたまにあるけど、キルティングが安くなる、みたいなこと、ないでしょ?
じゃあ、せめて、ポイントが多くつくって時に買うべきだよね?って、自分に甘い。

でね、届いたんだけどね。
もうー、かわいい!

青の小花柄の、Emilia's Flowers。
エミリアズフラワーズ、って書くとなんか呪文みたいな。

作ろうと思ってるのは「シンプルだけど、どこにもない服」から、キルティングコート。














工程を見てると、たぶん、そんな難しくはなさそう。
ただ、これ、ラブリー過ぎる?
小さな小さな花柄で、遠くからだと青色に見えそうだし、うん、大丈夫って思って、作る。

でも急がなきゃ。
11月らしくない暖かさだけど、このところ、すごく冷えてきた。
さっと作って、たくさん着たい!






参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村