2022年11月3日木曜日

フローラルパンツ2(CHECK&STRIPEのおとな服 ソーイング・レメディー)

やっぱりある方がいいとは思うのだけど

ファスナーでもないズボンで、もう、かたちが見えてきて。
んー、裏地、ある方がいいかなあ。

コットンリネンで、真夏と真冬以外はいけそうな生地。
でもきっと、6月だったら厚いかな、と感じるような、今の時期だと少し薄く感じる生地で。
スカートにしてもハリのあるかたちの決まるものができそうな生地なの。

黒っぽいしね、たぶん、透ける心配は不要。
だけどさ、椅子にずっと座っているとお尻から太ももに汗かくときがあるじゃない?
そうした時にさ、裏地があると絶対いいとは思うんだよね。

そもそも、服を買う時はわたしは裏地があるのを選んでたしな、と思い出す。

ひと手間。
だけど、うん、裏地の生地はあるしさ、つけるかな。


ところで。
昨日はね、7人で飲み会だったの。
年明けに退職しちゃうひとのプレ送別会。
気楽なメンバでの集まりだったのだけどね、コロナ以降、ということは2023年を前にして2020年以降初の飲み会だったよ。

なにも嫌なことはなかったのだけど、とにかく、疲れた・・・!

部署が離れて久しぶりに会うひとがいたのもあって、話しが盛り上がってさ。

楽しい時間だったけど、人と話すってこんなにエネルギーが必要なんだねと。
脳が疲れてるって感じ。

今日は祝日でよかった!
日中散歩したり、ぼやっとしたりして、休息。
もうしばらく集まりはいいわ、というのが正直な感想なの。
でも、少ししたらまた飲もうーとなるかな。


参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村